So-net無料ブログ作成
検索選択

保守SE⇒ヘルプデスク への転職です。

ユーザーサポート アウトソーシング
業務アプリ専門でした。
<技術>VB6−Oracle8、VBA、C#.NET-Oracle9<内容>トラブル問い合わせ対応、仕様変更の全工程、新規開発のPG〜テスト結婚を機に、よりユーザー対応に特化した職に移りたいと思い、ヘルプデスク等ユーザサポート系への転職を考えています。
理想は、初心者OKのマニュアル的なヘルプデスクではなく、専門知識が求められるレベルでスキルアップしていきたいです。
ただ、ネットワークやWindows、ハードが弱く、経験も浅いので退職してから数ヶ月は勉強期間に当てようと思っています。

Comptia等の受験、ネットワーク等のセミナー参加などやりたいです。


就職にあたって強みとなる資格・技術はなんでしょうか?現在の資格は、MOUSのExcelとWord、初級シスアド、基本情報処理技術者です。
持っている資格がMOUSのExcelとWord、初級シスアド、基本情報処理技術者と平気で書いてしまうあたりで「専門性のある」ヘルプデスクには不向きであろうと推察されます。
未経験の人は各種指導から教育してもらえるそうです。
パソコン・ネットワークシステムに関するへルプデスク。
マニュアルや説明書に従い操作説明やトラブル対応を行うそうですが、私は家でもパソコンを触っており、インターネットやHP、ブログなど色々したり、PC検定やエクセル検定も3級を持っています。

私は女ですが機械を触るのが好きなので、どうかなと思っているのですが、具体的にどんな仕事内容をするのでしょうか?また、最終学歴が医療系の専門学校なのですが、医療系の人が何でこっちに来たの?と思われるでしょうか?今は調剤事務の仕事をしていますが、遅い時では終わるのが9時頃になってしまう点(残業手当なし)や通勤手当が出ない点・人間関係などの点から転職したいと思っています。


電話応対は学校で知識としては学んでいますが、実践ではまだ苦手なのでもし採用してくれるようなら学校に行って先生に個人指導を頼もうと思っています。


「未経験の人は各種指導から教育してもらえる」のであれば、気にせず応募してお話をうかがうチャンスをもらってはどうでしょうか?職種名はその会社が独自で付けたりしますので「パソコンヘルプデスク・フィールドサービス」と聞いただけで、この知恵袋の人が答えられるはずもないです。
名前だけで判断すると「パソコンヘルプデスク=パソコンで困ったことがあった時に対応してくれる部署」「フィールドサービス=問題点を一度課題として預かり、その解決方法を再度連絡するサービス」といったところでしょうか。
「マニュアルや説明書に従い操作説明やトラブル対応」だけである程度イメージできると思うのですが?電話応対はまだ学生なのであれば実践がないのは当たり前です。

先生に個別指導やら、医療系の専門学校だからどう思われるとか、悩む前に応募だけでもしてください。


こういうのはタイミングなので、応募しようと思った時には募集が締め切られた。
なんてことはよくある話しです。

(バージョンは2003です。


)資格を活かしたいと思い、OAスクールでもまわりの操作をとまどっている方に操作を教えたり補助したりしていて、そういったことをある派遣会社の人に言ったら、ヘルプデスクの仕事を提案され、他社のヘルプデスクの求人に応募しましたが、今は若い方はPC使える方がほとんどなので不安も感じています。
たとえば、PowerPointは扱えるけれども、Accessは扱えない。
Excelでは、回帰分析やヒストグラムは操作はできるけれども、何をやっているのかよくわからない(試験対策の講座だったので、操作のみの学習でした)。
私があまりPCのエラーを起こしたことがないので、エラーの解決がわからないかも、という不安を抱えています。
このレベルでは、やはりPCの専門家になるより、一般事務職のほうがいいのでしょうか?今まで一般事務職と販売職で、いろんな仕事や業種を見てこなかったので、どんな仕事なのかよくわからず不安を抱えています。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。
Officeインストラクタ歴7年半です。
お気持ち、よ〜く分かります。
私も最初は「教えること」はできても「質問に答えること」が難しくて苦労しました。
教えることは、あらかじめ教科書をさらっと眺めて予習をしておけば、学校でもその通りにやって見せればいいのですから簡単です。
しかし、学生(受講生)が私だったら思いもつかないミスをしてくれて、「先生!こんな風になってしまったんですけど…」と。
その画面が見たこともない画面で…。
(大汗)なんてことがしょっちゅうでした。
私としては、実務にあたりながらスキルアップしてきたと思います。
いただいた質問には、即答できない場合、お時間をいただいて必ず答える。
その為には、自分でも一生懸命調べ、聞ける人がいたり聞きました。
その積み重ねで、職場(PCスクール)でも「Officeのスペシャリスト」と呼んでもらえる立場になりました。
また、インストラクタは、質問者の画面を見て、実際に自分で操作してみることができますが、(「えっ?これって何をどうやったらなっちゃったの?」と聞き、実際に設定を確認させてもらって原因を突き止めることができます。
そして、対処法を見つけ出して教えてあげることができますよね。
)ヘルプデスクの場合は、それができないという難しさがあります。
私はヘルプデスクの経験はありませんが、実は、ここで回答させていただいてヘルプデスクへの対応力を付けさせていただいているつもりです。
画面が見えない質問者さんの現在の状況を、つたない(失礼!)説明から読み取り、推測して解決方法をいくつか提案する。
そして、「その通りでした!」と言っていただけ、BAに選んでいただけたら万々歳!でも、他の人の回答がBAに選ばれていたら、その方の回答を読んで参考にさせていただいている日々です。
誰でもいきなりインストラクタやヘルプデスクとしてのスキルを身に付けることなんて無理だと思います。

しかし、必要十分なスキルが身に着くまで学習することも難しいと思います。


無茶な言い方かもしれませんが、ヘルプデスクが1人ではなくバックアップ体制のある職場に入り実務で苦労してスキルアップしていくしかないと思います。


10のことを教えるためには、自分は10しか知らない訳にはいきません。
50のことを知っていてもまだまだ不安、100のことを知っていてもまだまだ不安。
勉強して分かることが増えれば増えるほど、Officeの奥の深さを思い知り、自分が全体のどれくらいのことを知っているのかが分からなくなる日々です。
お互い頑張りましょうね。

しかしヘルプデスクの仕事が嫌でたまりません。


法人のシステム管理者のお客様からの問い合わせが自分の知識以上の内容です。
相手のほうが全然詳しくて・・・。

現在2ヶ月目ですが、ぜんぜん慣れません。


いっぱいいっぱいの状態です。

限界越えたら上司に相談してみようかと思いますが、、、怒られそうです。


ITはこういう世界なのでしょうか・・・?僕もヘルプデスクの経験があるので、お気持ちはよくわかります。
やはり法人の客からの問い合わせで、回答どころか質問の意味さえわからないなんてこともしょっちゅうでした。
客から「もういいや」と言われて電話を切られたり、「あなた本当にヘルプデスクの人?」とか言われた時はかなりへこみましたね。
僕もすぐに辞めたくなりましたがなんとか耐えて、そのうち慣れたというのもありますが、全然わからない時でも、客を怒らせないコツみたいなものもつかんできて、なんとかやっていました。
ただ、あまりに受身の仕事でつまらなかったので、3年ほどして結局辞めましたけどね。
現在2ヶ月目とのことで、文書を読む限りかなり大変な状況かと思いますが、最低でも半年ぐらい(あと4ヶ月ぐらい)は続けてみてはどうでしょうか。
どういう環境のヘルプデスクかはわかりませんが、資料を読んで勉強するとか、過去の対応履歴を読むとか、わかる人に質問するとかで、少しずつ知識は積み上げられていくと思います。

上司に相談する前に、もし職場に気の合う同僚や先輩などがいれば、まずはその人たちに相談してみるのもいいと思います。


ただ、今現在既に限界を超えていたり、あるいはもうすぐ限界を超えてしまい、体や精神を病んでしまっては大変なので、その場合は見切りをつけて辞めて、別の道を探すのも決して間違いではないと、個人的には思います。
お隣のホテル料金も1クリックで検索。
finalchecker.jp.上記の広告は30日以上更新がないため表示されています。

ハローワークで仕事を探していたところパソコンヘルプデスク・フィールドサービス.


ヘルプデスクの業務というのは、どのようなことをされているのでしょうか? 企業の

ユーザーサポート アウトソーシング
企業内部においてコンピューターが多用されています。
それに伴って、故障や不具合などのトラブルが頻発しているので、ヘルプデスクは、企業でおきたコンピューターに関するトラブルを、社内の担当者としてまたアウトソーシング先のスタッフとして相談を受け付け、問題解決のサポートをする業務を行います。
ソフトウェアに限らず、ハードウェアにも精通しておく事が望ましいと思います。
転職相談や非公開求人の紹介など転職支援サービスも充実。
株式会社日本ジーアイエスに転職するならFindJob!をご利用ください。
NECネクサソリューションズの堅牢なデータセンターにサーバを設置し、24時間365日の監視を行います。
「家からそんなに遠くない・給料も悪くはない等」というのが本当の理由ですが、そんなこと履歴書に書くわけにも行かないので。
その会社の業務内容が↓↓です。
ネットワーク運用監視、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションの提供」志望動機として、どういったのが適切でしょうか?知恵を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。
本当の理由以外に、あなたがその会社で働くことができるあなたのスキルを記入すればよろしいとおもいます。
履歴書やエントリーシートや面接もそうですが、結局は自分をよくみせなければなりません。

大学で学んだ分野や得意なことを活かしてとか。


私は、以下のようなサイトを利用したことあります。
パッケージ製品の改修やバージョンアップ対応、企業内情報システムの維持管理・ヘルプデスク機能、BPOを伴なう企業変革アウトソーシングの後方支援など。

転職について!かなり知りたいです!長文ですがお願いします!


[MOBILE]b-mobileのプリペイドSIM U300を購入しようかどうか

ユーザーサポート アウトソーシング
携帯電話・PHSをお持ちでない方の開通続きの手順bモバイル・ヘルプデスクまでお問合わせください。
パフォーマンスが改善されたことと検索機能が追加されたので便利になったといえばなったのですが個人的に問題点が。
お願いします。
ヘルプデスクは、何か困った事があったら連絡をしてくる場所になります。
そこで勤務するという事は、・困った事の受付(メールが使えない可能性があるので、電話になると思います)・それが解決出来るのならば自分で解決・自分で解決出来なければ、他の人にエスカレーションという仕事になると思います。
電話してくる方は、かなりイライラして電話をしてきますので、場合によっては怒鳴られたりしますが、そういったことは聞き流せるようになってください。
私より若いけど、そんなこと考えるのは「オッチャン」やで。

「せやなあ、1晩200万円なら考えてもええで、勉強して100万でどないや?(爆笑)」と書き、続けて、「万一、本気にされても困るので、お断りします」と書きました。


?あらすじおわり?◇雪占さんの後半のLv上げで、とてもお世話になったのが時計地下4F通称婆園。


そこでは魔剣3兄弟が1時間毎に現れては、修行する冒険者達を襲って倒されています。
もちろん雪占さんも何度も襲われては退けたりしていたのですが。
その3種の中で一種だけ、いつも倒さずにテレポで逃げていた相手が居るのです。

株式会社Lee.ネットソリューションズ 【IWATSUグループ


至急!!履歴書の志望動機について!

ユーザーサポート アウトソーシング
その企業の業務内容は「ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供」というものです。
その企業の志望動機として「ネットワークの監視・トラブルへの対応等は情報化社会において、重要な存在であると感じ、御社に興味を抱きました。
」と書きました。
使用した履歴書の志望動機の欄が大きくなかったので、これぐらいなのですが、いかがでしょうか??直すべき点があれば今すぐに直したいので、アドバイスお願いいたします。
ちょっと弱いような・・・その会社にとってあなたがどう役に立つのか具体的な話が出来れば、会社からあなたに興味を持たせることができますよね。
例えば、具体的にどこに自分のスキルを生かしていきたいとか、スキルは無いが習得する用意があるとか会社への貢献じゃないですかね。
余程の人材不足でも無い限り、当たり障りの無い文章では難しいかもしれません。
ご健闘を祈ります。
28歳システムエンジニアの女です。
新卒で入社してから約6年間、業務内容に変化はあったものの、ずっとある企業の元で働いていました。
(アウトソーシング)しかし昨日、自社の上司経由で私の契約が今月末で打ち切りになるとの通達がありました。
契約打ち切りの原因は、自分が職場にいる必要性がなくなってしまったためだと考えています。
(最近配属された企業の社員達が、自分の仕事を殆ど吸収してしまった(というか、仕事を作っても持っていかれる...)運がよければ来月から別の職場へ移る予定なのですが、今回のことを期に「転職」も考えるようになりました。
というのも、自分はシステムエンジニアでありながら、プログラミング経験が殆どないのです。
今月末で離れる職場では、ヘルプデスクや設計、Excel、Wordを使った資料作成ばかりやっていたこともあり、過去に勉強したプログラミングの知識は殆ど忘れてしまっている状態です。
もちろん、人に自慢できるような資格も持っていません。
今回のこともあり、こんな自分が他の部署へ異動してももはや足手まといにしかならないのでは?と日に日に不安ばかりが募っています。
事務等、Office系ソフトの知識を生かせる職種に転職したほうが良いのでしょうか。
それともシステムエンジニアとして一からプログラミングを勉強し直すべきでしょうか。
今更勉強しても、遅くはないのでしょうか。
ソフト開発の会社で営業をしていた者です。
事務職は簿記や社労士などの資格を持っている方でも、実務経験がないとなかなか採用されませんし、もし採用されたとしても給与が低い職種なのでお勧め出来ません。
(結婚して専業主婦になる、などのご予定がなければですが)直請けのSIerの社員の方などは、プログラミングは孫請け以下のソフトハウスに任せ自身は設計しかしない、というケースも多いです。
新卒でそうした会社に入ると、全く実務でのプログラム経験がなくPLやPMになっていく方も多いほどです。
もし上流工程のご経験が豊富なら、プラグラムしか出来ない方より余程重要視されます。
又、勝手な思い込みでしたら申し訳ないのですが現在の職場ではお客様先の社内SE的なお仕事をされているのかな?と思いました。
社内SEなども探されてはいかがでしょう?この職種であれば事務的な仕事も多いですし。
因みに、私は現在IT系の技術サポートをしており社内SEも兼任しておりますがほとんど事務職です。
何か参考になりましたら幸いです。
.2300媒体・2400デスク&メディア会員1000名超へプレスリリース配信、提携メディア47媒体へ掲載を代行するサービスです。
プレスリリース/ニュースリリース配信からクリッピング、効果検証までインターネットPRをワンストップでサポートします。
パッケージ製品の改修やバージョンアップ対応、企業内情報システムの維持管理・ヘルプデスク機能、BPOを伴なう企業変革アウトソーシングの後方支援など。
このように中国オフショア保守の種類は複数あれど、次の点だけは共通します。
やっと11:30に繋がりましたが40分まってもこのままおまちくださいと自動音声。
結局そんなに待てないので電話を切ってしまいましたが、解約するにはどうしたら良いのでしょうか電話料金がむだになってしまいました。
Yahoo!カードのサイトからはリンクしていない、「Yahoo!JAPANヘルプセンター」http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/と言うサイトに、具体例が記されています。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/trouble/trouble-11.html上のページで「まだ解決していません」をクリックすると、問い合わせフォームが現れるので、意見をぶつけてみては如何でしょう。
個人的には、通話料の安い「skypeout(スカイプアウト)」を使って、根気よく電話しますが。
ETCカード実質有料化の煽りで、殺到しています。
最近の類似の質問を集めてみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125190346http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325185003http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025198335http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025189965http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125209551http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025245500http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225233042http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225231512http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125226771http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125223741http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125215031【追記】binbougami310430さんカードの紛失デスクについては、コールセンター専門会社へ運営をアウトソーシングさせて引き受けるケースが多いので、カード再発行以外の手続きに関しては、食い下がっても分からないと言われれば分かりません。
あと、盗難利用が100%補填されるとは限らない(会員負担になるケースがある)ので、一刻も早く止める必要があります。

闇雲に盗難デスクにクレーム電話で詰まらせて、手続きを必要としている人が繋げられなかった事を考えれば、迷惑な話です。



履歴書に書く、志望動機について!!


[scrum]リスバーガー

ユーザーサポート アウトソーシング
#より良い訳があったら教えてくださいDon'tMakeSquirrelBurgersあなたのマネージャが席まで来て、話しかけてきます。
「なぁ、ジョー、ちょっといいかい。

携帯電話・PHSをお持ちでない方の開通続きの手順bモバイル・ヘルプデスクまでお問合わせください。


人事異動期間はパソコンのトラブルがこんなに多いなんて、この仕事をするまで知らなかったし・・・。
で、お茶休憩の際の四方山話で「ボク、年増ってどうもダメですね〜」って聞こえる声で豪語してしまうとか。
とにもかくにも危険な香りがそこかしこ。
被害妄想逞しくされて、トピック主さんが加害者に祭り上げられ無い様に周囲に不愉快であるトラックバックされた記事.ヘルプ;この記事にトラックバックする.http://blogs.yahoo.co.jp/buginnose/trackback/539854/43561028.トラックバックされている記事がありません。
うちの会社もヘルプデスクについてみえるのは派遣の方です。

正社員採用はあきが出ないと募集しないので、うまくあきが出たところに入れるかどうかは運次第だと思います。



明日、フルタイムの仕事の面接になった


KDDIが企業向け会員プログラムを開始、固定とモバイル

コールセンター アウトソーシング
入会した会員向けの専用のヘルプデスクを設置。
このヘルプデスクで、保守や使い方の問い合わせなどに一元対応する。
私より若いけど、そんなこと考えるのは「オッチャン」やで。
「せやなあ、1晩200万円なら考えてもええで、勉強して100万でどないや?(爆笑)」と書き、続けて、「万一、本気にされても困るので、お断りします」と書きました。
パフォーマンスが改善されたことと検索機能が追加されたので便利になったといえばなったのですが個人的に問題点が。
システム部のヘルプデスク(補佐)として配派遣社員勤務9日目です。
悩んでいます。
システム部のヘルプデスク(補佐)として配属されました。
初日の指示は自主勉強でした。
で、お茶休憩の際の四方山話で「ボク、年増ってどうもダメですね〜」って聞こえる声で豪語してしまうとか。
とにもかくにも危険な香りがそこかしこ。
被害妄想逞しくされて、トピック主さんが加害者に祭り上げられ無い様に周囲に不愉快であるトラックバックされた記事.ヘルプ;この記事にトラックバックする.http://blogs.yahoo.co.jp/buginnose/trackback/539854/43561028.トラックバックされている記事がありません。

携帯電話は必需品


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。