So-net無料ブログ作成
検索選択

アップルのサポートが最悪な件噂には聞いていましたが、imac27インチを購入して初.

コールセンター アウトソーシング
何故、(機種に限らず)サポートが悪いのでしょうか?マックは好きですが、アップルは嫌いです。
アップルのサポート方針というか社風はどうしてサポートに関しては最悪なのでしょうか?他社のユーザーサポートも同程度もしくは、アップルのサポートは悪くないというご意見でなくサポートに対する姿勢についてお聞かせ願えたらうれしいです。
Appleのサポートがひどいのは今に始まったことではありません。
特にAppleが潰れそうだった1990年頃のサポートがピークでしょう。
この頃に私はMacのフロッピーディスクドライブが故障しました。
修理に出すとFDドライブ交換として代金4万円取られました。
交換されたドライブはガムがこびりつき、ドライブの鉄の外装が錆びたジャンク品でした。
(その頃でもFDドライブは中古パーツショップで2,600円ぐらいでした)現在はiPodで潤っていますから、昔ほどひどくありませんが根本にある「売ったら後は知らない」という根性は直っていないようです。
裁判も辞さない覚悟で臨めば全額返金にも応じるでしょう。

実際に私は初期型のiBook(シェル型)が液晶不良の時に全額返金してもらいました。


投稿者の場合、モノ(27インチ)が高価なだけにAppleが初期不良を諦めさせようという魂胆が見え見えです。
私のやり方ですが、まずオペレーターの名前を聞きます。
当然、最悪の対応をします(それがAppleの方針だったとしても)。
次にApple本社に電話します。
オペレーターの名前を告げ、対応が最悪なので折り返し電話させるようにします。

次にサポートから折り返し電話がくるはずです。


この時、サポートからの電話がディレクタークラスの責任者であれば十中八九あなたの要望は通るはずです。
もしそうではなく、平のオペレーター(さっきとは別の)だった場合は最初から繰り返します。

根気よく繰り返せば必ず責任者が電話してきます。


まあここまでしなければ返金、交換に応じないサポートもどうかと思います。
最近はこのようなアメリカ体質をソニー任天堂も見習って来て「売りっぱなし」をやるようになってきました。
ちょっと昔の話になりますが、iPodがバッテリー交換できない構造になっており、バッテリーが切れたユーザーが修理に出すと法外な修理代を取っていた時期がありました。
これに抗議した消費者団体が裁判で勝利し、現在Appleには修理と別にバッテリー交換という項目が設けられたのです。
そろそろ日本も消費者を守って闘うぐらいの団体が出来ないといけませんね。
ちょうど勤務1年目です。
お店的には『無料ユーザーサポート』なるものはありませんと上司に言われました。
なので『お問い合わせ』にはお答えできるのですが、『ユーザーサポート』は有料になるとのことでした。
皆様が思われてる家電量販店の『ユーザーサポート』とはなんですか?それは無料じゃなきゃダメですか?お店はどこまで無料でやればいいですか?メーカーならともかく、量販店にサポートまでは求めません。
クリックのご協力をお願いします。
ゼロの不満。

ただ、ようやく理解することができますを使用する作業リストに美しい。


職場、家庭や買い物リストの使用;★2Doライトそれぞれの(2Doのは、近日販売開始(Outlookの同期を押し、電子メールのアラートとiCalの同期をサポートしてフルバージョンに比べて、オファーは25の全ての3つのカレンダー))。
てことは、func(object1);でポリモするし、従来の仮想関数の記法は、ただのキモい古傷になるわな。

パソコンのユーザーサポートの営業車について。


2010年6月29日の最新求人情報:デジタル映像システム保守・点検作業の求人案内など(本日のみ有効)

ユーザーサポート アウトソーシング
業務内容*劇場にてデジタル映像、音響システムの保守点検、および電話による緊急時の対応。
人事異動期間はパソコンのトラブルがこんなに多いなんて、この仕事をするまで知らなかったし・・・。

?あらすじおわり?◇雪占さんの後半のLv上げで、とてもお世話になったのが時計地下4F通称婆園。


そこでは魔剣3兄弟が1時間毎に現れては、修行する冒険者達を襲って倒されています。
もちろん雪占さんも何度も襲われては退けたりしていたのですが。
その3種の中で一種だけ、いつも倒さずにテレポで逃げていた相手が居るのです。
あえてそういった環境もありが旭川キャンパスだと田川教授が卒研室を解放しているのはまれなことです。
たまに学生と会って打ち合わせができたり相談事を聞いてあげれるなんて、この大学だからできることなんでしょうね。
けど、その前にディスクバックアップだな!とも言われ、ココにきて余計な費用出費が発生しそう。
金欠病からは解放されてるとはいえ、余計な費用出費抑えてる時なのに悲しい。

ヘルプデスク


中国語ネイティブ限定 社内ITヘルプデスク(20997) - 中国関連求人情報

ヘルプデスク アウトソーシング

日本語ビジネスレベル。
事業内容を見ると「技術分野におけるアウトソ−シング事業」となってて、面接でも「派遣社員」とは言ってませんでした。

が簡単にいったら派遣社員って事ですよね?グッ○ウィルが問題になってたのは知ってましたがグループであるこちらの企業もなにか落とし穴的な所があるんでしょうか?派遣社員はやめた方がいいと聞くし実際に働いてる方実態を教えて下さい。


技術系のアウトソーシングには、大きく分けて二つの形式があるようです。
?顧客先と契約を結び自社の社員を派遣、乃至は顧客の仕事を自社に持ち込んで技術部門の代行をするもの。
事務系のアウトソーシングならともかく、技術系で”自社に持ち込む”というのは解せないかも知れませんが、メインサーバの委託管理などには、これに近いものがあります。
逆に、自社の社員を派遣する場合は、大掛かりなプロジェクト(たとえば顧客専用のシステムの立ち上げ)や、イントラネットの保守保全業務、顧客が導入したパッケージソフトのカスタマイズ、日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。

そして?いわゆる派遣社員を派遣して行わせるもの。


当然のことながら、両者には待遇などの面で雲泥の隔たりがありますので、最初にどのタイプか見極める必要があります。
募集要項でわかりにくい場合は、他の方もおっしゃるように、直接質問する、も、有かと思います。
あいまいなまま、問題を放置するのは危険です。
ちなみに、片方の会社のリンクを貼っておきますので、ご参考になさっていただければ、と思います。
http://www.ctech-co.jp/jobs/index.html私が見たところ、少なくともこちらの会社は?のタイプではないかと思われます。

熟読熟考していただくことを望んでおります。


誤解されがちですが、アウトソーシング=派遣ではない場合もあるので、慎重に判断し、チャンスを生かしていただきたいと思います。


以上、一般論として、投稿しました。
私はこの会社で働いた経験はないので、引き続き、経験者の方の体験談なども調べてみてください。
また、知恵袋で投稿を募ってもよいですし。
いろいろな角度から、検討なさることをお勧めします。
その企業の業務内容は「ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供」というものです。
その企業の志望動機として「ネットワークの監視・トラブルへの対応等は情報化社会において、重要な存在であると感じ、御社に興味を抱きました。
」と書きました。
使用した履歴書の志望動機の欄が大きくなかったので、これぐらいなのですが、いかがでしょうか??直すべき点があれば今すぐに直したいので、アドバイスお願いいたします。
ちょっと弱いような・・・その会社にとってあなたがどう役に立つのか具体的な話が出来れば、会社からあなたに興味を持たせることができますよね。
例えば、具体的にどこに自分のスキルを生かしていきたいとか、スキルは無いが習得する用意があるとか会社への貢献じゃないですかね。
余程の人材不足でも無い限り、当たり障りの無い文章では難しいかもしれません。
ご健闘を祈ります。

日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。


28歳システムエンジニアの女です。
あーーー。
28歳システムエンジニアの女です。
簡単に言えば人材派遣会社です。
「家からそんなに遠くない・給料も悪くはない等」というのが本当の理由ですが、そんなこと履歴書に書くわけにも行かないので。
その会社の業務内容が↓↓です。
「ネットワーク運用監視、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションの提供」志望動機として、どういったのが適切でしょうか?知恵を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。
本当の理由以外に、あなたがその会社で働くことができるあなたのスキルを記入すればよろしいとおもいます。

履歴書やエントリーシートや面接もそうですが、結局は自分をよくみせなければなりません。


大学で学んだ分野や得意なことを活かしてとか。
私は、以下のようなサイトを利用したことあります。


リアルコム、北米の税務・会計事務所向けサービスを獲得〜AskMe



新しい音楽の形 - IT系 企画マンの日記

ヘルプデスク アウトソーシング

.Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|12:56新しい音楽の形-IT系企画マンの日記を含むブックマーク?はてなブックマーク-新しい音楽の形-IT系企画マンの日記新しい音楽の形-IT系企画マンはてなユーザーのみコメントできます。
はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。
もちろん、Google社のロゴを載せる場合はちゃんと使用許諾を取りましょう。
GoogleMapには、PCで見ているGoogleMapとJavaScriptサポートしていない(していなかった?)携帯向けのGoogleStaticMapsがあります。
GoogleStaticMapsAPIの利用料金に関するお知らせ。
公式見解というよりは、ただのQ&A。
ふむふむ。
とりあえず、試してみることに。
ユーザーサポートしていたときに作った全くMacに触ったことのない人向けマニュアル。

さいすけ無料版はGoogleカレンダーの予定をネットワーク経由でダウンロード同期することができますmimikuroiPhoneユーザーとなって半年、いろいろと検討しましたが、結局、システム手帳(笑)。


「さいすけ」のアラーム機能で、毎年訪れる友人の誕生日やらイベントやら記帳し忘れそうなものを管理しています。
それは一方的な発信だけではなく、会話によって「理解」をサポートしてくれる。

ユーザのことは それはそれとして、メーカーがサポートしなくなる、っ


イエティのユーザーサポートの対応についてどう思いますか?


私がイエティのユーザーサポートを利用したときのことです。
私の質問に対して一方的な返答をしたきり、その以降私の疑問等に一切返答することなく完全無視されました。
私から何度も連絡をしているにもかかわらず、数ヶ月無視され返答を求めるのを諦めました。

このような対応をされたらどのように思いますか?また、皆さんに注意を喚起するためにも掲示板などで情報を広めて欲しいです。


そんなもんです。
大きな会社でもない限り。
あとは答えずらい質問をしたか、法律上答える義務のない質問をしたか。
内容にもよるとおもいますが、なんだかんだ会社なので、一個人の知識で質問してるので、限界はあるでしょう。
いずれにせよ、期待しないことです。
ですが、燃料費等込みの費用をサポート費用としてお客様からちょうだいしていますので10万円程度でスーパーカブ90でも買って営業にして、サポート料金を下げようかと思っています。

この考え方はおかしいでしょうか。


同居している妹に相談したら無駄だ的な指摘を受けてしまったのですが。
地域密着というのですから、走行距離に比例する燃料費の差は、わずかでしょう。
自動車を維持したら、トータルコストは、増えるでしょうから、自動車の維持費等はサポート費用から完全に除外する事になると思います。
その場合、悪天候対策を考える必要があります。
パソコンのサポートとなると「雨具を着たまま」は許されません。
悪天候の中、資機材を携行する場合や転戦する場合を想定し、可能であれば、良いと思います。
本日ご一緒した皆様お疲れ様でした。
ユーザーサポートといってもたくさんの種類があるのは知っておりますが、インターネットの接続、設定などの職に就きたいと思っております。
お客様からの電話対応をする事にとても心を惹かれます。
今39歳(おばちゃん?)なのですが中途でユーザーサポートの仕事に就くためには、どんな資格が必要なのでしょうか?昔初めて手にしたパソコンでMOUSの3種類を(独学で1ケ月取得しました。
)続いて、シスアドの勉強をしておりましたが、今は無い様で、第一歩を探せません。
あくまでも中途採用の上、年齢のこともネックなので、文句の無い十分な資格を取りたいと思っております。

ご存知の方は、詳しく教えて下さい。


ちなみに今の仕事は、データ入力&電気機器(パソコン、プリンターなどなどの社内修理)&営業事務&経理とミックスです。
はっきり言えば物足りません。
電話だけでの接客は好きで(敬語や丁寧語)も十分に使えます。
目標達成のための努力は惜しみません。

資格名など詳しく教えていただきたいと思います。


宜しくお願い致します。
サポセンは仕事がきついため離職者が後を絶たないと言うイメージがあります。
やる気があれば雇ってもらえるのではないでしょうか。
PCスキルも大事ですが、接客の経験が厚いほうがアピールになるかもしれません。
サポート職は、質問者が何を伝えたいのか何を相談したいのかを的確に理解し、相手のレベルに合わせて必要な情報を分かりやすく伝えることが必須です。
よく素人には理解できない専門用語を並べたてるエンジニアがいますがあれは最低。
また資格ですが、インターネット接続関連のサポートがしたいなら、MOUS等のOffice関連のスキルはあまり必要ないのでは。
ちょっと難しいですがCCNAなどのネットワーク系の資格の勉強をしてみては如何でしょう。
MCP(クライアントかサーバ)でもいいかもね。
「インターネット」という仕組みと、更にOSやPCがどのようにしてそれと繋がっているか、という理論が理解できていることが必要です。
更に英語が出来ると尚ベストかも。
頑張ってください。
また、Appleロスレス、WAVファイルやAIFFなどの可聴フォーマットしている他の形式することができます。
このガジェットは、単なる音楽インターフェイスは、直感的であり、かつ潜在的なユーザーは、歌や演劇のリスト間を移動するカバーフローの機能を最大限に活用することができます。

BTOパソコンが安いのは分かりました。


コールセンターで責任者や指導者経験ある方助けて下さい。

ユーザーサポート アウトソーシング
内容は本の注文などです。
私はコールセンターは未経験です。
面接に最後に質問はありますか?ってありますよね?(ない場合もありますが。
)その時どんな質問をすればこの子未経験だけどやる気あるなぁ!と思いますか?それとコールセンターでは何か役に立つ資格はありますか?こんな資格はコールセンターには良いね!ってあったら教えて下さい。
コールセンター経験者です。
最後の質問だけで、面接の合否は決まりません。
履歴書や面接時の服装も試験の基準になります。
質問は素直に疑問に思うことがあれば聞いてください。
志望動機や自分の実力をどうコールセンターで活かせるかを考えてください。
また、コールセンターは子どもからお年寄りまで幅広い世代層が電話してきます。
あらゆる言葉を知っておくといいです。
人によっては難しい言葉や聴いたことない言葉で質問してきます。
また、聞き取りにくい声質の人もいます。
資格は特に必要ないと思いますが、外国人対応できるよう英検があるといいかもしれないですね。
大阪屋のお風呂あたたかな天然温泉で、のんびりリフレッシュ湯上がりコーナーには、ところてんの無料サービスがございます。
加太淡嶋温泉大阪屋は平成15年7月7日、夕陽の美しい港町加太の大阪屋が装いも新たにリニューアルオープン
後日、高額になることがわかりキャンセルしました。
住所とかは個人情報なのでデータを消したいです。
こちらの都合で10日後の15時以降にお願いしました。
ですが1週間後に再度コールセンターに電話したら希望時間はとおってませんでした。
最初に対応してくれたコールセンターの人は「お客様が掃除を丁寧にしたら直る」「2〜3日後にサービスマンからだいたいの修理金額を連絡します」って言ってたのに、1週間後にコールセンターに電話したら違う人が出てきて「当日まで誰も電話しません」「金額は先に教えられない」みたいな発言を繰り返されました。
インターネットで営業所を調べてかけたら修理金額が3万くらいと判明。
私は2万以上なら修理せず新品購入と最初からコールセンターの人には伝えてました。
なんかあまりにも対応にムカついたし、個人情報の取り扱いが雑だと感じ「データ削除」を要求しましたが「できない」とのこと。

最初から営業所に電話しなかった私がバカなのですか?誰か教えてください。


よろしくお願いします。
コールセンターにいるのは大半がバイトか派遣ですからね。
酷い場合だとコールセンター業務が下請けに丸投げなんてこともあります。
そこが、バイトを使い派遣を使いというような状況もあり得ます。
恐らく、オペレーターは管理者に言われたことをそのまま伝えたに違いないでしょう。
又、オペレーターからは出来る限り早く対応するように連絡していたとしても、東芝の中で時間がかかっていた可能性もあります。
何人もの人を通す上、電気製品の故障はサービスマンが見てみないと見積りが出せません。
一度、訪問してもらうしかないですね。

給料は月に30万程ありますが、人に言い辛い仕事をしていくのが嫌です。


自分を変えなければと思い今年から通信制の大学に入学し勉強しています、最近思い切って仕事も辞めました。

最近求人を見ていたら、中国大連ソフトウェアパーク内でのコールセンターの正社員を募集しているのが気になりました。


給料は4500元で大連の家賃相場は1500〜2500だそうです。
最低3年勤務できる方。

自分が考えたメリットとしては、学歴不問で僕でも正社員になれる。


中国語や英語の無料レッスンもある。
これから発展して行く中国なので、ここで何か勉強して頑張れば将来何かしらのビジネスに関われるかもしれない。
貯金が300万あるので学校にも安く通えるかもしれない。

企業が日本人を安く雇って、3年で使い捨てかもしれませんが、日本で今のような仕事をしているよりかは3年間で何かを吸収できるのではないかと思いました。


貯金が貯まらない、コールセンターなんて何の役にも立たない、など色々な意見があると思いますが、実際自分が同じような状況ならどう考えますか?みなさんの意見を聞かせて下さい。
私も昨年まで大連の某コールセンターにて働いていました。
確かに、みなさんの言われる通り4500元ではかなり厳しいと思います。
最近はますます家賃が値上がりしており、今は1500元はほとんどありません。
通常のアパートであれば大体2000元前後と考えた方がよいでしょう。
その他にも光熱費、食費などがかかりますし時にはみんなで遊びに行ったりすると思います。
それだと4500元は難しいと思います。
少なくとも貯金はできないでしょう。
また会社によって異なると思いますが「正社員」と言っても現地雇用の正社員はほとんどバイトと変わらず(夢を壊してしまいすいません)会社としてもそのようにしか考えてくれないところが多いです。

コールセンターは思っているよりずっとストレスが溜まる仕事ですし、誰でもできる、というわけでは無いと思います。


こんなに疲れてこれだけしかお給料もらえない。
とうこともストレスになったりするかもしれません。
せっかくやる気になって中国に来る気があるのならどんな会社でも何かは身に付くと思いますが私個人としてはお勧めしにくいですね。
しかし大連はコールセンター以外の仕事もあります。
もしやる気があるのであればコールセンター以外の業種で働いてみてはいかがでしょう。

日本、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、インド、マレーシアの一般消費者を対象に、2009年9月1日から10月31日までインターネット調査を実施した。



コールセンター面接のテストコールセンター受信の面接に行きます。


中国語ネイティブ限定 社内ITヘルプデスク(20997) - 中国関連求人情報

ユーザーサポート アウトソーシング
日本語ビジネスレベル。

簡単に言えば人材派遣会社です。


その他セキュリティ&コンサルティングを中心に展開している。
日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。
28歳システムエンジニアの女です。

あーーー。


28歳システムエンジニアの女です。
簡単に言えば人材派遣会社です。
事業内容を見ると「技術分野におけるアウトソ−シング事業」となってて、面接でも「派遣社員」とは言ってませんでした。
が簡単にいったら派遣社員って事ですよね?グッ○ウィルが問題になってたのは知ってましたがグループであるこちらの企業もなにか落とし穴的な所があるんでしょうか?派遣社員はやめた方がいいと聞くし実際に働いてる方実態を教えて下さい。
技術系のアウトソーシングには、大きく分けて二つの形式があるようです。
?顧客先と契約を結び自社の社員を派遣、乃至は顧客の仕事を自社に持ち込んで技術部門の代行をするもの。
事務系のアウトソーシングならともかく、技術系で”自社に持ち込む”というのは解せないかも知れませんが、メインサーバの委託管理などには、これに近いものがあります。
逆に、自社の社員を派遣する場合は、大掛かりなプロジェクト(たとえば顧客専用のシステムの立ち上げ)や、イントラネットの保守保全業務、顧客が導入したパッケージソフトのカスタマイズ、日常的なヘルプデスクの業務などが考えられます。
そして?いわゆる派遣社員を派遣して行わせるもの。
当然のことながら、両者には待遇などの面で雲泥の隔たりがありますので、最初にどのタイプか見極める必要があります。
募集要項でわかりにくい場合は、他の方もおっしゃるように、直接質問する、も、有かと思います。
あいまいなまま、問題を放置するのは危険です。
ちなみに、片方の会社のリンクを貼っておきますので、ご参考になさっていただければ、と思います。
http://www.ctech-co.jp/jobs/index.html私が見たところ、少なくともこちらの会社は?のタイプではないかと思われます。
熟読熟考していただくことを望んでおります。

誤解されがちですが、アウトソーシング=派遣ではない場合もあるので、慎重に判断し、チャンスを生かしていただきたいと思います。


以上、一般論として、投稿しました。
私はこの会社で働いた経験はないので、引き続き、経験者の方の体験談なども調べてみてください。
また、知恵袋で投稿を募ってもよいですし。
いろいろな角度から、検討なさることをお勧めします。

リアルコム、北米の税務・会計事務所向けサービスを獲得〜AskMe


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。